++働くママの奮闘日記++

* 2004年8月6日(金) 《ママ日記終了(;_ ;)》
* 2004年8月5日(木) 《泣きました・ニモ(^_^)》
* 2004年8月4日(水) 《バレエ&バレー(^_^;)》
* 2004年8月3日(火) 《長岡花火(^_^)v》
* 2004年7月30日(金) 《今日はRyuのライブ♪》

2004年8月6日(金) 《ママ日記終了(;_ ;)》
一部マニアの方に楽しんでいただいていた(爆!!)この”働くママの奮闘日記”でしたが、本日をもって終了とさせていただきます(;_;)

明日からまた専業主婦の「お気楽ママ」に戻る事になりました(^^♪
だから、働くママではなく、お気楽ママと題して新しい日記をはじめなきゃですね〜^_^;

日記の続きは私個人のHPでひっそり公開していきたいと思います(^o^)

約9ヶ月間、週3日ではありましたが、社会と関わることができ、さまざまなことを学ぶ事ができたことを皆様に感謝いたします。

専業主婦を当たり前として過ごしてきた、私の14年近くの人生では、経験することができなかった貴重な時間を過ごさせていただきました。

家庭に戻ったら、大好きな専業主婦業を少し物足りなく感じてしまうのではないかな?と今の私は思っています。

10ヶ月前までは、専業主婦ばんさい!!って人だった私の価値観がこんなにも変わるなんて夢にも思いませんでしたが・・・(^_^;)

やっぱり、人生は経験ですね〜(^^♪
いろいろな人と出会って、経験し、学び、そして成長していくことを実感しています(^o^)丿

PCについて1から10まで、文字通り手取り足取り教えてくださったSさんには
本当に感謝しております。

これからは時間がたくさんできるのであらためて、勉強していきたと思っています(^_^)v

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

そして、つたない私の文章と、見にくい画像にもかかわらず、楽しみにしてくださった方々に心からお礼申し上げます(^_^)

この日記は私の宝物となりました(^^♪

最終日の画像は、最後のランチと、夕飯の1品の”いんげんごまあえ”です♪
最後なのにしょぼい画像ですが・・・笑!!

また、どこかでお会いしましょうね♪
それでは、皆さん、お元気で〜(*^_^*)

    「働くママの奮闘日記」を見てくださった全ての方に・・・

     感謝の気持ちをこめて・・・(*^_^*)

     
No.137


2004年8月5日(木) 《泣きました・ニモ(^_^)》
今日は、ハードな1日でした・・・ふぅ〜\(-o-)

夕方、から夜にかけて、長岡3往復(*_*;
夜はおにいと、もんちを連れて、リリックホールで”ファイディングニモ”の映画会があったので、行ってきました(^^♪

子供達は映画館でも見て、レンタルでも借りて見ているので3回目でしたが、私は初めてでした(^_^)

子供の付き添い気分で、「つまらなかったら寝てましょう」くらいに思ってたのですが、それがなんと、かなりの感動物語でした!!

涙あり、笑いありで、親子の愛情物語の中に、教えられる所が沢山あり、考えさせられる映画でもありました^_^

とっても良かったので、DVDを購入することにしました(^o^)丿
自宅でじっくり見直したいと思いまして・・・^_^;

今日はめずらしくお弁当を持参したので、ハリハリいたします(*^_^*)
一応、ダイエット弁当のつもりです(*_*;
昨日、久々に体重計に乗ったら・・・げげっ!!
ますますデブっておりまして・・・ガーン(-_-)

この後、お盆もあり、TDRへの旅行は3泊4日に変更したので、飲み食べの日々が続くであろうことを予想して、ここで減らしておかなきゃと考えての弁当持参・・・笑!!

でも〜、昼控えても、夜どか食いしてたら変わりないんすけど・・・(ーー;)
いつも、同じことばかり言ったり、書いたりしてますね〜^_^;

で?そうです。今夜も、映画前で時間がないにもかかわらず、回転寿司。
10皿ぺろりですわ・・・(-_-)
あと2皿くらいはいけましたが、腹八分ってことで・・・爆!!

言ってる事とやってる事が全く違う困った私です(◎o◎)
No.136


2004年8月4日(水) 《バレエ&バレー(^_^;)》
今日はもんちのバレエで、夕方レッスンに連れて行って、様子を見ていると・・・
発表会が近くなってきたので、かなり厳しいレッスンになっていました(-_-;)
3曲踊る内、1曲はトウシューズなので、ちゃんと踊れるのか心配・・・(>_<)

発表会まであと1ヶ月となったので、追い込みです・・・
もんち〜、ばんばれ〜っ!!

バレエから帰宅して、夜はおねえの中学の親子バレーボール大会の練習でした(-_-)

1時間半、汗を流してきました(^_^;)
日頃、運動不足なので、この1時間半はかなりきつい時間でした〜(*_*!!
大会じゃなくて、練習ですけど・・・
この練習がきついのです(*_*;

で、その後はお約束の1杯です(^o^)丿
きつくても、これがあるから頑張れるんですけどね(^_^)v
って?あんまり頑張ってなかったかな?
まぁ、まぁ、それなりには運動してきましたので・・・

でもね、今日は、10時から「美しき日々」の最終回があるので、ホントに1杯でやめておきましたよ〜(^_^;)

しっかり仕上げのお茶漬けは食べてきましたが・・・笑!!

さて、ドラマにはまりたいと思います。
12時までですが、その後は友達から借りた、またまた韓国ドラマの「ホテリア」をみるんで〜す(^^♪

”韓流”にはまる私はやっぱり、典型的なおばちゃんですが、それでもいいわ!!ってほど、韓国好きですよ〜(^_^;)
No.135


2004年8月3日(火) 《長岡花火(^_^)v》
四日ぶりの日記でございます(^_^;)

15年近く、毎日日記を書いているので、HP上の日記とは言え、間を空けるのは気持ちのよいものではありませんね〜・・・

3日分空けて日記を書く事は、なんとなくすっきりしませんが、今回は、久しぶりに実家でゆっくりと過ごしてきたので、よしとしましょう・・・(-_-;)

今日は、長岡花火2日目ですね(^_^)v
先ほど、実家から戻ると、papaが「河川敷の観覧席券もらったよ〜(^_^)v」と言っていたけど、場所を見てみると駐車場が近くに無い場所だった(-_-;)

その場所で見るかどうか・・・思案中です(^_^;)

お嫁に来た頃は屋形船に乗ったりもしたけど、最近は日赤病院付近で見る事が多くなりました。

花火って、”行きはよいよい帰りは怖い”なんですよね〜(*_*;
少しでも帰るタイミングがずれると、大渋滞に巻き込まれて、へとへとになるので、今夜は、上手に車を止めて、帰りの時間の見極めもしっかりしなくては・・・(^_^;)

今夜の花火のおつまみに「オイキムチ」を作りました♪
我が家のオイキムチは美味しいですよ〜(^^♪
塩水に漬けたきゅうりに、細切りしたにんじんと大根。
味付けは酢・砂糖・しょうが汁・あらびきコショーにタカの爪。
さっぱりしていて、パクパクたべられますよ〜(^_^)v

それにしても、暑い日が続きますね(>_<)

3日間留守にしていたので、おにいのカブトムシの世話はpapaがやっていてくれて、元気にしていましたが、この暑さで弱っていないか、おにいは心配していました。

近所で見つけた、かぶと5匹とくわがた1匹ですが、おにいが虫かごを乗せる台を手作りして、お世話をしています(^_^)
No.134


2004年7月30日(金) 《今日はRyuのライブ♪》
楽しみにしていた「冬ソナ」主題歌を歌うRyuのライブが今夜あります♪

そして、ライブの後は友達と4人で飲みに行きます(^o^)丿

嬉しいな〜(^o^) 楽しいな〜(^o^) うきうきです(^^♪

もんちも「冬ソナ」ファンなので、「ママだけいいな〜!!」と言っていましたが、おにいには「おばちゃんだよな〜、ヨン様♪ヨン様♪って・・・(-_-;)」
と、あきれられています(^_^;)

あっ、でも、私は、ヨンはヨンでも、パク・ヨンハが好きなんですけどね(^o^)笑
韓国ドラマは面白いですよ〜!!
一度見たら、はまります!!確実に!!  特に30歳以上の方は・・・爆!!

さて、今日は私が仕事のある日よく食べているランチの画像をハリハリしてみました(^.^)

日替わりランチで700円なのですが、お刺身や小鉢がついていて、お味も良いので、
お気に入りです>^_^<

今日は、夜のみに行くから、昼は軽めにしようと思っていたのに・・・
ついつい、しっかり食べてしまいました(-_-;)

明日から来週の火曜まで実家に遊びに行く予定なのですが、実家では、何もせずに
飲んで食べて昼寝しての楽チン生活なので、体重アップは確実(-_-;)

せめて子供達と一緒にプールに入ってカロリー消費しなければ・・・
画像は、プール三昧のおにいともんちです(^o^)

それでは、「冬ソナ」の音楽の世界を楽しんできたいと思います♪

明日から来週火曜日まで実家でのんびりなので、日記はお休みで〜すm(__)m


No.133


キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++が〜てトップページへ戻る++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.43